« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月15日 (火)

新しい目標

20060815_001  

キリンのラベル・・

 

 

 

 

 

 このキリンは今日、下のカーペットをかじり、綿を出していました・・(--;)

 

続きを読む "新しい目標"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

外で遊べない日は・・

20060814_001  

とぉーーー!

20060814_002  

やぁ!

 

 

 

20060814_003  

ハッ!!

 

 

 

20060814_004  

うんせ、うんせ・・

 

 

  20060814_005_1 投げろ!

 投げろ!

 

 投げろ!

20060814_006 

投げろって!

 

 

 

20060814_007  

ちっ、投げないのかよ。。

 ・・・・

 

 

20060814_008_1  

とぉぉぉー・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

突然の落雷に・・

20060807_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非難してきました。(私がいるソファの下)

20060807_002  

お願い、今の時間の散歩だけは勘弁して。。

お願い!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

はげその後

20060805_001 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっとピンボケですが鼻の下あたりに毛が抜けてお「はげ」な姿に・・・・ 

 はげはますますひろがります。。

 

20060805_002  

ウメさん、はやくよくなっておくれ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ウメさんやまいだれ

20060802_001  

最近、舘ひろしさんをみて格好いいなぁ・・と思ってしまう自分がかなしい。。

 

ウメさんは、写真では隠れてしまいましたが、顎の下あたりが皮膚炎になってはげてしまいました。

夕方に気がついて、あわてて獣医へ。診てもらうと、そこが最もひどいところで、他にもあちこち皮膚炎になっていました。後ろ足のもも辺りや下腹の周りなど。なんだか赤いな・・とは気になっていましたが・・・ここまで重症とは・・。

で、塗り薬と飲み薬をまた投与することに。

お医者さんから、今ぐらいの季節は一週間に一度はシャンプーをした方がいいですよと試供品のシャンプー剤を渡されました。

今日は夜中にシャンプー騒動・・。

夏毛になるために毛がごっそり抜けました。ブラッシングも朝晩散歩帰りにしていましたがその比ではない量です。

おかげで、ハゲもみえるが全体的にすっきりとしました。

しかし・・シャンプーは一ヶ月に一回でいいのかと思っていました。室内犬であるが故でしょうか、毛がうまく抜けなくて余計に皮膚炎を起こす原因となっていたのでしょうね・・。

この時期は一週間に一度シャンプーすることにします。

皮膚炎にならないためにはどうすればいいのでしょうか、もしご存知でしたら教えてください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

突然ですが・・最終回

20060801_002  

ウメです。

このブログもとうとう最終回・・・

みなさん、お世話になりました。。

って、ごしゅじん!なんだかみきれてますよぉ。

さいごぐらいちゃんとやりましょうよお。。

--

新しいブログにお引越しします。

よかったらまたよろしくお願いします。

新しいお引越し先です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »