« えっへん! | トップページ | 気は遣うけど気の利かない奴 »

2006年7月 1日 (土)

ものもらい

20060701_002  

あ゛っづい・・・・

ウメです。

こうあつくてはかないません。。

 

 

 

 ウメは右目がなんかいやだなぁとかきかきしていたら、ご主人おおあわてして。。で、病院につれていかれました。

 あ、えさをくれたせんせいだぁ!ととびかかろうとしたのですが、ウメのおしりにいきなりシュッシュッとつめたいものをかけられたとおもったら、

「うっ・・」・・・

しかも二回も。。(涙)

 それにいきなり目に変なえきたいをいれてごしごしされるし・・・

 

 それからご主人はうめのことを「めばちこ」ウメとか「めいぼ」ウメとかよけいなものをつけて呼ぶんです。失礼しちゃいます。

 それにしても、、目が・・ああ、かゆい・・・かいちゃえ!

 !!

 ・・・・またご主人にしかられました。。。

 ウメは寝るしかないです。

|

« えっへん! | トップページ | 気は遣うけど気の利かない奴 »

ウメのおしゃべり」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ウメたん、ものもらいですか!
確かにちょっとハレてますね。
あんよでカキカキしない様にね、ウメたん。

ウメたんのお尻にシュッシュッっていうのは体温計を挿入する為ですか?
チコがかかってる病院では、いきなりグサっと差し込んじゃいます。

投稿: チコママ | 2006年7月 1日 (土) 21時44分

チコママさん、こんにちは。
ウメさんの目の腫れは少しひいてきました。

ごめんなさい、表現が中途半端でした。
シュッシュッという音は注射する前の消毒です。消毒は、霧吹きみたいなスプレーでやっているんです。
注射は二回やられました。ウメさんは注射を打たれる時、最初から騒がず、一本目は必ず「ウッ・・」といいます。

そして二本目はキャインキャインと騒ぎます。「もうさっきの(一本目)で打ち止めじゃあないのかよ!!」みたいな感じでしょうか?
でも、今回は二回とも「ウッ・・」と言ってました。
とにかく反応の鈍い犬です。

 うちでかかっている獣医さんも体温計いきなりグサッですよ。
 ああいうのは勢いをつけなくてはいけないのですかね??

投稿: 犬千代 | 2006年7月 2日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/15069252

この記事へのトラックバック一覧です: ものもらい:

« えっへん! | トップページ | 気は遣うけど気の利かない奴 »