« フィラリア薬を飲んだ後 | トップページ | ダイエットその後 »

2006年7月18日 (火)

かゆいかゆい

20060718_001  

久しぶりのおすましスタイル。

ウメさん、最近は身体がかゆいのか、かいてばかりです。
特に前足で口元・顎辺りをひっかいています。

もともと、「噛んではダメ!」と、叱られると、納得いかないけど言うことは聞く。でも本当は納得していない・・・と言った感じで、隅の方に行って自分の前足をガジガジする癖はあったので、その延長かと思っています。
触っていたらかゆくなりまた触る、で、余計にかゆくなってくる・・というのは、人間も犬も同じようです。
ただ、気のせいかもしれませんが、口元は赤くなってきていますので、これ以上赤くなるようなら、お医者さん行きです・・・。

座敷犬で特にここ最近、外にはあまり出ないので、寒暖の差激しく負担をかけているのかもしれません。。除湿28度設定にして、外の気温と5度以上は開かないように注意しているのですが・・。

毎回何かやらかしてくれます。ウメさんは。。

|

« フィラリア薬を飲んだ後 | トップページ | ダイエットその後 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チコも同じです!
最近、内腿(?)や脚の先をカジカジしてます。
こころなし、毛も薄くなった様なんです。
ウメたんは、お口のまわり大丈夫ですか?
今の時期は、皮膚炎をおこす子が多いみたいです・・・・・。
柴ワンコは特に皮膚が弱いみたいで・・・・。
お互い、これ以上ひどくならないと良いのですが・・・・☆

投稿: チコママ | 2006年7月19日 (水) 08時05分

チコママさん、こんにちは。
チコたんもですか?
うちも毛が薄くなった気がします。
え?!柴犬は皮膚が弱いのですか・・。
本当にどうにかしたいですね。
何かいい対処法があれば提供しますね。

投稿: 犬千代 | 2006年7月19日 (水) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/15069260

この記事へのトラックバック一覧です: かゆいかゆい:

« フィラリア薬を飲んだ後 | トップページ | ダイエットその後 »