« はれるみち | トップページ | ウメうち貫太郎一家 »

2006年7月25日 (火)

このブログ

既に、リンクをはらせて頂いた受験関係の皆様にはコメントしたのですが、今月一杯をめどに、このブログは会計士受験ブログの要素を省くことにしました。

言い方が、複雑になってしまいましたが、本格的に犬ブログに特化しようと思います。

そこで、せっかくリンクをはっていただいた会計士受験生の皆様には大変申し訳ないのですが、リンクを外していただくお願いをしました。

私は会計士受験を断念することにしました。

もともと、勤めている会社にかなりのご迷惑をかけて休職し、受験勉強に専念してまいりました。今回休職申請を会社にしたときには、落ちても受かっても受験は今年限りで諦めます。受験関係で二度と業務に迷惑をかけませんと誓約しておりました。

本当のところを言うと、3年近くにわたる受験生活で貯金はほぼ使い果たし、蓄えがなくなってきました。稼がないと本当に厳しい状況にあります。また、いまどき、こんなわがままをしたバブリーな社員に対しても復職を認めていただいたありがたい会社に対して感謝をしております。

自分にとって何が大切で、学ぶことは何か・・ということがこの受験経験でわかった気がしました。それだけでも十分です。

一年間、緊張感が感じられなかったり、現実逃避したりと進歩がない私でしたが、このブログを通じて受験仲間に出会えたことは本当によかったと思っています。

皆さんの記事を読んで、共感したり、励まされたり、私もこうしなきゃいけないなと軌道修正のヒントやきっかけとなりました。

特に、直前期は色々なことが間に合わなくなるとモチベーションが何度も下がりました、でも、去年と違って踏ん張ってこられたのは、皆さんのブログによるところが大きいと思っています。

昨年めでたく合格されて会計士補となったみなさん、業務は忙しく大変かと思いますが、お体を大切になさってください。

論文式に向けて勉強されている皆さん、かげながら応援しております。夏バテにならないように試験当日最高の状態でのぞまれて合格されることを祈っております。

来年に向けて始動されている皆さん、合格を祈っております。本当に本当にがんばってください。(がんばられていることは良くわかりますので、月並みな言葉しか浮かばない自分が悲しいですが。)

今月一杯はこのブログを更新していきますが、このブログのタイトルもこのままなのもちょっとおかしいので、名前を変えるかURLを変えようと思います。その時はこのブログでも公表いたします。

チコママさんやみっついさんにはまた改めて連絡させていただきますね。これからもよろしくお願いします。

それでは、受験関係の皆さん、本当にいままでご愛読ありがとうございました。

20060725_001  

ウメです。
ごしゅじん、いろいろといっていましたが、ウメはまだまだつづきますからね。

みすてないでくださいね。

じゅけんせいのみなさんもときどきあそびにきてくださいね~。

|

« はれるみち | トップページ | ウメうち貫太郎一家 »

ご主人のなげき」カテゴリの記事

ウメのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

受験断念との事で・・・驚きました。
これは簡単に決められることではないと思うので、色々考えた上での決断なのでしょうね。

リンクの件につきましては、私としては元々受験生ブログに限ってはいなかったのですが、犬千代さんのご都合もあるかと思いますので、いったん対応致します。

私としては「会計士受験生のブログ」だからここに訪問していたわけではなく「犬千代さんのブログ」へきていましたので、コンセプトが変わったとしても「犬千代さんのブログ」であることに何もかわりはありません。

従来どおり、訪問させて頂きます。

これからもウメさんを楽しみにしています。

投稿: ぶらっく | 2006年7月25日 (火) 09時21分

こんにちは。先ほど記事を読んで驚きました。
今まで、本当にお疲れ様でした。
会計士受験などという大変な目標とは無縁で無知の私が言うのもおかしいですが、きっと並々ならぬご苦労とご決断があったことと思います。でも、私もぶらっく様と同じく、犬千代様とウメさんのお人柄に惚れ込んでお邪魔するようになった者なので、会計士ブログではなくなるとは言え、今後も変わらず犬千代様とウメさんに会えることをむしろとても嬉しく思っているところです。
ええ。もちろんですとも、ウメさん。これからもご主人様を支えてあげてくださいね。そして、またおもしろポーズを披露してください。期待しています。
犬千代様。私は相変わらず訪問させていただきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします♪

投稿: 凪子 | 2006年7月25日 (火) 10時30分

 ぶらっくさん、コメントありがとうございます。
 一番は会社との誓約が大きいです。そこまで自分を追い込んでもがんばれなかったことも含めて本当は悔しいのですが、本当に会社の方々には理解いただいて協力いただいて、でも、迷惑をかけた分約束は守りたいと思いました。
 あと、リンクの件ですが、確かにぶらっくさんの言われるとおりですね。。私がぶらっくさんブログリンクをおねがいしたのも、受験仲間として受験情報を交換するということよりも前に、ぶらっくさんブログの面白にひかれて・・というところが大きいです。リンクをお願いした他の方も皆さんそうです。
 私は少し思い違いをしていました。ぶらっくさんはじめ、皆さんには申し訳ないことをしました。どんな状況であれ、縁あってリンクしたのですよね。。
 ただ、ちょっと思うところもあるのでこのままでお願いします。本当にすみません。
 でも、ブログをリニューアルして、落ち着いたらまたぶらっくさんのブログに遊びに行きますね。
 これからもうちのウメさんをよろしくお願いします。

投稿: 犬千代 | 2006年7月25日 (火) 21時43分

凪子さん、コメントありがとうございます。
うれしいです。
 「人柄に惚れ込んで・・」なんて・・ありがとうございます。(ToT)うれしいです。そんな、こんなウルトラ級の中途半端な私ですが・・ブログを続けてよかったな・・としみじみ感じております。
 私は本当に気まぐれなので、また勉強したくなるかもしれません。が、そのときはそのときで考えて、今の私の環境に無理のないペースでやれる別の方法(資格を変えるとか、講座を見つけて学問としてやっていくとか)でやっていこうと考えています。
 リニューアルしたら、凪子さんのブログに報告&遊びに行きます。
 これからもウメさんともどもよろしくお願いしますね。

投稿: 犬千代 | 2006年7月25日 (火) 21時54分

犬千代さん、決断されたのですね。
どんな結果であろうと、精一杯がんばられた犬千代さんのこと、スッキリとお疲れ様でしたと言いたいです。

この世知辛い(?)世の中、会社が犬千代さんを待っててくれたのは、お人柄のせいだと思います(せいって、変ですね)

私は、なんと言ってもウメたんのファンですから☆
この世の果てまでも、追いかけていきますよ~~~~☆
これからも、宜しくお願いします!

投稿: チコママ | 2006年7月25日 (火) 23時03分

チコママさん、ありがとう!!
チコママさんはココログで犬カテゴリーに設定してから最初のわん友達です。初めてコメントを頂いたときはうれしくてうれしくて。

これからもよろしくお願いしますね。

私もチコたん大好きです。どこまでも追いかけます!!

リニューアル構想は着々と固まりつつあります。必ずお知らせしますね。

投稿: 犬千代 | 2006年7月26日 (水) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/43774964

この記事へのトラックバック一覧です: このブログ:

« はれるみち | トップページ | ウメうち貫太郎一家 »