« 明日に備えて。。 | トップページ | もし今日が本試験日だったら »

2006年5月 1日 (月)

お披露目

20060430_001  昨日友人の結婚式があり、早朝から出かけました。

着付けた後、 ウメさんと一緒にがんばって撮ってみました。

撮影挑戦回数4回。最後はもうろうとしていました。

 筆者は結婚式後、激しい頭痛と腹痛に襲われ、24時間寝込みました。病院にいけるようになって薬もらってようやく回復しつつあります。

 昨日は、暑かったこと、久々の着物でお腹が苦しかったこと、おとといから少々頭痛があったこと、着物であまり気軽に動けなかったので水分を十分に取れなかったこと・・などなど色々悪条件が一度に重なりまして、悲惨な2日間になりました。

 多分、脱水症状?だと思います。医者は症状を軽く聞いて、薬をだすと言っただけでした。(聴診器でみるとか一切体には触れられませんでした。)

それでお金取るんだもんな。。ひどい医者です。

 数年前から2~3カ月に一回、このような吐き気を伴う頭痛にかかります。でも、同じ医者にいっているのですが、風邪と診断されたり、いい加減偏頭痛用の治療されたらどうですか?といわれたり(だからここにきているんじゃん・・といいたいところですが・・・)

 片頭痛って、どうにか治したいのですが、別の専門医に行ったほうがいいみたいです。試験終わったら考えよう。。

 でも、いい結婚式でした。

 今日も養生して、明日からまた、始動します。

|

« 明日に備えて。。 | トップページ | もし今日が本試験日だったら »

」カテゴリの記事

コメント

お着物キレイ!ウメさんも片耳が折れてプリティーですぅ・・
結婚式お疲れ様でした。体調を崩されたみたいで大変でしたね。
私も頭痛持ちなんですよ。ひどい時は2日に1回は薬を飲んでいます。何回か病院へ行ったのですが、原因は分かりませんでした。訳もなく微熱が続いたり、吐き気がしたりキツイです。
CTも撮ってもらいましたが、原因不明。
変頭痛の治療ってあるんですかね~。
お互い、気をつけましょね♪

投稿: チコママ | 2006年5月 2日 (火) 08時21分

こんにちは。
悲惨な二日間を送られていたようで。。。

偏頭痛で悩まれている方って本当に多いですね。
仕事柄,いろんな所に訪問させて頂いておりますが,
よく偏頭痛で悩まれている方の話を聞きます。
ほとんどが女性の方なので,
女性特有の原因があるのかもしれないです。
ひどい方は毎日薬飲んで,薬が全然効かなくなって
ずっと頭痛と吐き気がする人がいらっしゃいました。
病院に行ってもどうしようもならないようですね...

どうしたら治るんですかね。。。

最後の追い込みの時期で焦る気持ちもあるでしょうが,
まずは身体を十分に治してから,
ラストスパ-トかけて下さいね!

あと26日。お互い頑張りましょう!

投稿: nopain nogain | 2006年5月 2日 (火) 12時36分

>チコママさん
 こんにちは。
 どうもありがとうございます。
 チコママさんも頭痛持ですか?あれは本当に辛いですよね。
 私もCT検査しました。やはり原因不明だといわれて、耳鼻科にもいかされたことがありますよ。結局無駄に終わりましたが。
 お互いどうにか克服しましょうね。

>nopain nogainさん
 コメントありがとうございます。
 もうこの時期に信じられない調子の悪さです。
 
 本当にどうしたら頭痛が治るのかわからないです。
 確かに女性に多いですね。女性は冷え性の人が多いので、血行の悪さも関係あるのでしょうかね。。
 もう、一生物として付き合うしかないようです。

 nopain nogainさんのブログで、後○○日という日付をみて、明日やること、今日やることを整理しています。
 体に気をつけてラストスパートかけるようにします。
 
 ありがとうございます!!
 お互いがんばりましょうね!!

 

投稿: 犬千代 | 2006年5月 3日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/15069201

この記事へのトラックバック一覧です: お披露目:

« 明日に備えて。。 | トップページ | もし今日が本試験日だったら »