« ウメさん何が見えるの? | トップページ | 明日に備えて。。 »

2006年4月28日 (金)

お久しぶりね。

20060428_001 ウメです。

ご主人、ウメのへなちょこ写真をとらないでください。

せっかく一人で遊んでいたのに。。

 

20060428_002 あ゛~!

ウメが気持ちよく寝ているところをぢゃましないでくださいってば!!

 

20060428_003 ああ、もう!うるさいったら!

ハア。。ようやく寝れる! Zzzz・・・

 

ウメさん、だからそれは私のミニ敷布団だってば・・・。

--

日曜日は私の友人の結婚式です。

 今度の日曜日といえば、大原模試の2日目。

 友人からお誘いを受けたときは、ちょっと悩みましたが、結局大原模試をライブで受けることは断念しました。

 今の状況から見てアクセルの模擬試験でいっぱいなのでこれでよしと。と、実情は悠長なことをいってはいられないのですが。。

結婚式のお誘いを受けたとき、その友人から「是非『ルミ子』をもう一度みたい。」と言われました。

 数年前のこと。別の友人の結婚式によばれました。あの時は仕事がヘヴイに忙しく、前日も深夜帰りでした。なので美容院に予約する暇もなく当日。美容院はどこも予約でいっぱいで、ようやく当日あいていた美容院を探し出し、滑り込みました。そこの美容師さんに「髪型どうします?」といわれて、「アップでお願いします。」と言ったら、かなり高い位置で髪の毛をひとつにまとめられ、ポニーテールの相当派手なやつになってしまいました。

そして式場にて。友人たち曰く「ルミ子みたい・・」と。友人たちの多くは確実に引いていました。

(ああ忘れません、絶対に忘れません。そのときのみんなの顔。)

 あの後、いもうとと町田駅で会うことになっていました。町田駅の改札前で待っていて、いもうとを発見。大きく手を振ったら、あいつ。。。私を見るなりいきなり後ずさりして逃げていった。。ああ、忘れません。あの日のことは。。

 以来、あの日の話になるといろんな人から「ルミ子」とよばれます。実はそれを面白おかしくしているのは本人だったりしますが。。(どうせ笑われるならば自らネタにしてしまえ。)

 今回は着物で行く予定です。今度はなんと言われるのだろう。。。なんとなく予想はつく。あのお方と。

 待ち時間に財表や企業法読んでいよう。しかし、他の友人にあったらやっぱり話こむな。やめた。中途半端なことはしないで、いったときは勉強のことは忘れて、終わったら夜きっちり勉強しよう。

|

« ウメさん何が見えるの? | トップページ | 明日に備えて。。 »

ウメのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

ウメたんの‘へなちょこ写真’カワイすぎです!
ワンコがせっかく昼寝しているのに、ついちょっかいを出してしまうその気持ち、分かりますとも!!
結婚式、お着物なんですね♪
あぁ~着物をお召しになった犬千代さんとウメたんの2ショットってとても絵になりそう・・。柴さんって本当に和柄とか桜とか似合いますよね?
では、気をつけて行ってくださ~い!

投稿: チコママ | 2006年4月29日 (土) 21時25分

こんにちは。
犬や猫が陽だまりで寝ている姿はどうしても邪魔したくなります。かわいくて気持ちよさそうですよね。。

着物で柴とツーショット・・やってみたいな、どうすればいいかちょっと思案中でございます。
うまくできたら掲載してみますね。

(チコたんの足、はやく治るといいですね。ソックス姿もかわいいのですが。。)

投稿: 犬千代 | 2006年4月29日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/15069199

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりね。:

» 第2回 税務会計系ブロガーサミットを開催します! [第2回 税務会計系ブロガーサミット開催!]
第2回税務会計系ブロガーサミット開催決定!! 場所 大阪市内 日時 9月9日(土曜日) 18:00スタート 第1回税務会計系ブロガーサミットが、3月18日東京で開催され、約40名のブロガーが参加。 ライブドア社、税務会計業界3社の取材もあり、業界で...... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 21時09分

« ウメさん何が見えるの? | トップページ | 明日に備えて。。 »