« たんじょういし | トップページ | 企業法短答答練 »

2006年3月28日 (火)

はらへりへりはら

ある夜中のこと。

勉強が終わってブログをかいていたら、

「ピー、ごろごろ・・」と音がする。私?

お腹壊したかな?やだなまたかな・・と思っていたが気にせずにいたら、

「ピー、ごろごろごろ・・」・・

どうもウメさんの方から聞こえる。

 「ピ~、キューーーーッ」「ゴロゴロゴロ・・」ますます音が激しくなる。

ウメさんだ!お腹を壊したんだ・・。

ウメさんどうした、大丈夫?なんか拾い食いしたんだな。私に黙って。だめじゃない。

あわてて外に出す。きっと用をたしたかっただろう・・。

外に出ても、ウメさんはキョトンとして、むしろ遊んでいる。用も足さない。

ウメさん、そんな場合じゃないでしょう。も~!

うちにもどる。

「ピーー」

相変わらず聞こえる。

腹をさすり、なだめてあげる。ウメさん、しっかり。

どうしたんだろう。。こころなしか本当に元気がない。。

整腸薬でもあるかと思い、戸棚の扉を開けるといつものごとく大反応。その戸棚はウメさんのおやつがあいてある場所でもある。

「お前、こんなときにおやつかい!・・・・?!おやつ?・・・」

・・・そう私はウメさんのおやつどころか晩御飯をあげていないことに気がついた。

朝あげたのは7時・・・今は夜中の1時・・・18時間なにも食べず。。

いつもは夜まで勉強して、その後散歩させ、すぐに夕飯というリズムである。ただ、その日の勉強は昼間まったりしすぎたので夜中まで勉強するつもりで、いつもより早い夕方に散歩をさせて、ある程度したらご飯を上げようと思っていた。・・が、あげたつもりになってすっかり忘れていた。

ごめんなさい!!!ごめんなさい!!

大慌てで、えさをやる。

ウメさんは相当空腹だったらしくごはんをあげてもやや力がなかったが、食べながら元気が出てきたようだ。

食後、音は一切聞こえなくなった。

犬にもお腹が減るとお腹が鳴るということがわかり、その後は、人間で言うお腹を壊したときの音に近いことが解った・・

友人に話したら、「動物愛護協会に訴えられるわよ。」とグサリ。ははは。。。

20060328_001 

ウメさん、なんだかよくわからない・・

 背景の水着は深夜のバラエティ番組です。あまりにタイミングがよかったので、掲載しました。

 

|

« たんじょういし | トップページ | 企業法短答答練 »

ウメさんあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/15069178

この記事へのトラックバック一覧です: はらへりへりはら:

« たんじょういし | トップページ | 企業法短答答練 »