« ウメさんお食事 | トップページ | ボール遊び »

2006年3月15日 (水)

おじゃまんがウメさん

20060315_001  ウメです。

久々、アップです。

 

って、これ、ウメの肉球ぢゃないですかーー!

 

 最近、散歩道の途中で、ウメの大好きなカエルがいます。うれしくて、捕まえようとするんですが、ご主人にとめられます。じゃましちゃいけないんですって。

でも、この間なんか4箇所もいたんですよー!しかも一箇所につき二匹。お得ですぅ。

 エ、、ダメ?・・そうなんですか・・がっかり・・

 でも、とめられません!!

−−−−

 最近、散歩コースである大学構内の池の近くはウシガエルの大氾濫です。つがいで・・

どうでもいいんだけど・・これだけのカエルが、あの狭い池に大量の卵を産み付けるのか?

・・・かんがえるだに恐ろしい・・。

 しかし、、昔からこんなにカエル多かったっけ?カエルの天敵が減ったと言うことかな・・

カエルの天敵って?・・・鳥だよな・・・カラス??

そういえば、カラスは最近特に減ってきました。以前、ニュースで東京のカラスが減っていると言う話は聞きましたが、本当みたいです。

 とにかく、カエルはそこかしこでゲコゲコないているし、ウメさんは見つける度に追い掛け回し制御が厳しい・・

 最近、夕方の散歩は憂鬱です。

|

« ウメさんお食事 | トップページ | ボール遊び »

ウメさんあれこれ」カテゴリの記事

ウメのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/15069171

この記事へのトラックバック一覧です: おじゃまんがウメさん:

« ウメさんお食事 | トップページ | ボール遊び »