« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

企業法短答答練

20060329_001 アクセルで申し込んでますが、100問全問解説つきはありがたいですが、すっごい勢いで、六法ひきながらなので目が回ります。しかも倍速。

どこの学校も新試験制度対策でこの問題形式なのかわかりませんが、100問○☓判定は、一気にこたえると言うのは意外と集中力が途絶えます。でもなれないといけませんね。

 近藤講師が問題集作る作ると言っていましたがなかなか届きません。が、今もらっても答練問題とテキストで一杯一杯なのでやらないかな・・・。

ああ、しかし、株主総会決議取消の訴え、1号取消原因だからといって全てが裁量棄却の余地があるとはかぎらないのね。。。

公開会社だの取締役設置会社だの監査役設置会社だの・・・ひゃ~。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

はらへりへりはら

ある夜中のこと。

勉強が終わってブログをかいていたら、

「ピー、ごろごろ・・」と音がする。私?

お腹壊したかな?やだなまたかな・・と思っていたが気にせずにいたら、

「ピー、ごろごろごろ・・」・・

どうもウメさんの方から聞こえる。

続きを読む "はらへりへりはら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

たんじょういし

20060327_001  

フンフン!ただ今外を探索中です。。

 

 先週の土曜日、会社のお仲間からお誘いがありました。仲間たちの中に今月誕生日を迎えた人たちがいたのと、もう一人は来月結婚式をあげるのでそのお祝いの集まりでした。

But、その後のど風邪を引いてしまいました。。

今はのどが痛くて痛くて寝ていられません。今日お医者さんに行く予定です。

今季の冬は風邪はこれで3回目・・もう・・泣きそう。。。

 ところで、その集まりで、結婚した友人が左手にきれいな婚約指輪をしていたのをみて、ふと、あることを思い出しました。

 

続きを読む "たんじょういし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

幽閉の身

20060323_001 いたずらがはげしいので、ゲージの一部を使って閉じ込めてみました。

 

 

20060323_002 ホレホレ、遊び道具だぞ。

 

 

20060323_003 かじってはみたものの・・

 20060323_004  

目が泳ぎだし・・

 

 

20060323_005 後生です。。

はやくだしてくださ〜い。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

まったり、ウメさん

20060322_002 ウメです。

なんだか退屈です・・。

 

 

20060322_003 呼ばれてはみたものの・・

 

 

 

20060322_001 眠いです。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

おはようございます。

20060320_001 ウメです。

「すわれ」というので、すわってみました。

このしかくいの、ぴぴっと言うと、赤い光がウメをちょっとおそうのでいやなんですよね。。

あれ、ご主人・・おやつは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ウメさんアップ

20060317_001 かなり見切れていますが、ウメさんのアップです。

このあと、激突されました。。

去年の今頃ウメさんを引き取ったのですが、そのときには2キロもなかった体重が、いまや10キロ強となりました。

尻尾も引き取ったときは「みみず」みたいなしょぼいものでしたが、いまや立派になりました。。これで、激突野郎Aチームでなければありがたいのですが・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボール遊び

20060316_001 ウメです。

もぉ、、ちょっと・・なんですけどねぇぇ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

おじゃまんがウメさん

20060315_001  ウメです。

久々、アップです。

 

って、これ、ウメの肉球ぢゃないですかーー!

 

 最近、散歩道の途中で、ウメの大好きなカエルがいます。うれしくて、捕まえようとするんですが、ご主人にとめられます。じゃましちゃいけないんですって。

でも、この間なんか4箇所もいたんですよー!しかも一箇所につき二匹。お得ですぅ。

 エ、、ダメ?・・そうなんですか・・がっかり・・

 でも、とめられません!!

−−−−

 最近、散歩コースである大学構内の池の近くはウシガエルの大氾濫です。つがいで・・

どうでもいいんだけど・・これだけのカエルが、あの狭い池に大量の卵を産み付けるのか?

・・・かんがえるだに恐ろしい・・。

 しかし、、昔からこんなにカエル多かったっけ?カエルの天敵が減ったと言うことかな・・

カエルの天敵って?・・・鳥だよな・・・カラス??

そういえば、カラスは最近特に減ってきました。以前、ニュースで東京のカラスが減っていると言う話は聞きましたが、本当みたいです。

 とにかく、カエルはそこかしこでゲコゲコないているし、ウメさんは見つける度に追い掛け回し制御が厳しい・・

 最近、夕方の散歩は憂鬱です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

ウメさんお食事

20060301_01 食事をして・・・

 

 

20060301_02 あ〜、お腹一杯。

 

 昨日、財務局から携帯に電話がありました。

 写真の撮影年月日がわからないのでその確認ですって。。去年も同じ問合せを受けました。進歩ない。

 

 今日は意思決定会計と連結と資産の分類評価、商法総則の続き、監査はたまっているDVDを見る予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »