« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

春よ来い!ゲロ・・

20060218_02

かまれると、本当に痛い・・

 

 散歩途中、ウメさんが草の茂みの中に顔を突っ込みました。このこだわりは・・、どこかで感じた執着だったので、一緒に覗くと、土からうし蛙さんが半身出して固まっていました。

 カエルの身になって考えるに、寒暖の差激しい中、暖かいと思って顔を出したら翌日寒かったので固まった・・少々寝ぼけているし・・このままてもいいっか・・みたいな感じでしょうか?

 このままだとウメさんの遊び道具になるのでカエルの無事を祈りつつ、ウメさんをおやつでつって、なだめしかして帰りました。

 春の息吹を感じます。

 

 今日は、連結(在外子会社)と商法総則、B/S総論とリスクアプローチ、利益計画・・といったところを抑えようと思います。

続きを読む "春よ来い!ゲロ・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

とりのも終わり・・

20060227_01 普通に撮影に応じてくれると思ったら・・・

片手に持っていたチーズ待ちでした。

ウメさんは最近、近所の人にほえて困ります。

いつも決まった人になんですが・・・。彼女にとってあの人は何が気に染まないのか・・。

今日は、連結と標準、引当金と組織再編、リスクアプローチをやる予定です。。

続きを読む "とりのも終わり・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ウメさんお遊戯

20060226_03 お久しぶりのウメです。

ウメの遊び道具である青い球を、ご主人によってウメのうちの屋根の上にのっけられてしまいました。

ただ今より、取ってみたいと思います。

20060226_02  まずは、正面から回り込んで・・

 

 

20060226_04

 取れそうなんですけどねぇ・・・

 

 

20060226_05

 やっぱり、小屋の中に入って取ることに・・

 キャッチ・・できました!!

 

20060226_01

疲れました。。

 

−−

 今月から会社の方は長期の休暇をいただき、受験に専念することにしました。当初、一日12時間ぐらい自習室にこもって勉強していました。

 そうしたところ、、以下の悲劇に襲われてしまいました。

 先々先週、激しい頭痛と嘔吐に襲われて、一日寝込んだあと、医者に行き、薬をもらって2〜3日は安静にしていました。その後、メントレを聴いて、半身浴とかすすめられる生活習慣をやったりして養生していました。

 ・・そしたら先々週のこと、

 初日 明け方にお腹の具合が悪くなり、トイレに駆け込みました。一日中お腹が痛くて寝込み・・

 翌日 なんだかずっと寒気がするので熱をはかると37度を超えて寝込み・・

 翌々日 熱は一晩で引いたけど、腰痛が立てなくなるほど激しく、またまた寝込み・・・

 翌々翌日 腰痛おさまったものの肩が痛くなり・・調子が出ず・・・

 翌翌々翌日 頭痛で寝込み・・・

ということで、ほとんど寝込んでました。先々週は医者に行くきっかけも失い、ひたすら養生していました。結局風邪だったのかインフルエンザだったのか未だにわからない病気でした。

 無茶はいけませんな・・無茶は。。

 今月はそんなこんなで生活がめちゃくちゃですが、先週からようやく調子が出て、アクセル通信教育答練づけです。

 それでも荒川静香のイナバウワーはライブで見ました。彼女の演技中、空気が澄んでいる感じがして、きれいで、、うっとりしました。そして、気がついたら少々涙を流してしまいました。本当にきれいかった・・・。

 ブログを長い間お休みしてすみませんでした。

 上記の理由で、書くに書けない状況でした。お許し下さい。

 また、今日から無理ない範囲でブログを書いていきますので、ウメさんともどもよろしくお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »