« 目的達成のために | トップページ | 嫌いなもの »

2006年1月15日 (日)

ウメさん危機一髪

IMG_20060115_1 しばらくぶりの更新です。

「下書き」モードにしたまま記事を保存しておりました。

なので、一挙3本アップしました。

一昨日の夜、自宅に帰ると部屋が荒れていました。部屋荒らしにあいました。

犯人はウメさん(前科10犯、メス1才)、即行確保。当の本人は反省の様子なく尻尾を振り、やや興奮気味。

荒れた部屋をよく見ると、ティッシュと「ザ・テレビジョン」の残骸、なんだかよく解らない箱とピンクの粉がそこら中に・・

このピンクは何?と思ったら輸入物のお香の残骸。。

ウメさんは、普段はゲージで進入できないようにしている胸ときめく禁断の台所ワールドに侵入し、そこのゴミ箱を荒らしました。その中に捨てていたインドのお香(ゴミ箱に捨ててあったのですがそれを取り出してしまいました。)を食べたらしく、粉々に部屋中ちりばめていました。(その日の朝、遅刻寸前であわてていたのでゲージでの侵入防止を忘れて会社に行ってしまいました。)

あわてて診察時間外でしたが動物病院に電話。

お医者がいうには、お香は食べてはならない危険なものらしく少しあわてておりました。でも、本人はいたって元気なので、とりあえず様子見と言うことで、治療はなく、応急措置として薬をいただきに病院に行きました。

投薬から絶食、そして12時間絶対安静のこと・・翌朝一番に病院に来て血液検査を受けてくださいと。

・・・もう、いつぐったりするのか気が気でなく・・

幸い、翌日の血液検査では肝臓や腎臓に影響はないとのことで、もう一日様子をみてくださいと。。

 去年末に受けた定期健診でお医者に「このこは陽気な子ですからねぇ・・」といわれて、つまりは遠まわしにバカと宣告され、その症状は速攻発症する結果に・・

結局ウメさんは何ともありませんでした。ホッ・・・

しかし、笑い事ではないが笑ったのは、普通犬がごみ箱をあさるときは、ゴミ箱を倒しその場でごみを散乱させると思う。しかし、ゴミ箱は移動した荒らされた様子もなく、ゴミ箱の中はクレアールからきた宅配便の紙を一つ残しただけできれいなものであった。

つまり、ウメさんはごみを一つずつゴミ箱から取り出しては自らのエリアに持って行き、そこでごみを散らして散らして遊び、またゴミ箱に向かいごみを取り出し、自分のエリアに持って行き・・を繰り返していたのである。。

やっぱり。。。バカ丸出しである。

|

« 目的達成のために | トップページ | 嫌いなもの »

ウメさんあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/15069158

この記事へのトラックバック一覧です: ウメさん危機一髪:

« 目的達成のために | トップページ | 嫌いなもの »