« たんとう答練 | トップページ | ある決意 »

2005年12月20日 (火)

ウメさんのついていない日

Img_20051218_1 ウメです。

ご主人は最近またちっちゃいテレビで何かを見始めています。

そんな時、ご主人に近寄っていいときと、だめなときがあって、駄目なときは「だめ!!」と叱られちゃいます。

だめなときは、でも、さびしいからご主人がおこらないぎりぎりまで近寄って寝ています。

?!ご主人! またウメの寝ている姿をふらいでーして!

そんな暇あったら早くてれび見終わってください!!

まったく・・・

 そうそう、今朝、ご飯食べた後、勢いで、「きんだん」とされている台所を探検してきました。

 そしたらいつもウメが食べるご飯がいっぱいはいっているおっきいふくろがあったんですよ!!

わっほーい!!と喜んで飛び回っていたところをご主人に現行犯でみつかり・・

そのあとは語るもむざんな話なのでやめておきます。。現行犯なんで、ウメもいいわけできませんでした。。なので、お散歩ツレテケ攻撃も今日は控えめにしておきました。

今日はついていない日ですぅ。。

Img_20051220_1 ?!! 

ご主人〜!!!これはウメぢゃないです。

誰ですかぁぁ!!

====

会社の後輩のおうちで飼っている「イブ」ちゃんです。家族で食事しているときは、このようにちょこんといすに座っておねだりしているみたいです。

クリスマス・イブの日に家の縁側の下で迷い込んでいたのを見つけて、飼い始めたそうで、だから名前が「イブ」・・なんともロマンチックです。

 私の命名きっかけとはまるでちがう。。

 命名のきっかけは確か以前書いたと思ったけど、今過去の記事を検索したらなかったので、キーワードフローチャートを以下に掲載します。どうでもいい話ですが、勝手にご想像ください。(ほとんど、「まんま」なんですが・・)

 管理会計基礎2勉強中

 ↓

 戦略意思決定(旧資産から新設備への取替)

 ↓

 レジュメ記載内容確認

 ↓

 「ひっくりかえしてぴったんこ!」

 ↓

 「ぴょこんぴたん、ぺったんこ!」

 ↓

 ピョン吉

 ↓

 よしこ先生

 ↓

 梅さん

 ↓

 ウメさん!

 フライデーといい、これといい、本当に古い人間です。。

|

« たんとう答練 | トップページ | ある決意 »

ウメのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/15069146

この記事へのトラックバック一覧です: ウメさんのついていない日:

« たんとう答練 | トップページ | ある決意 »