« 年間予定 | トップページ | 簿記1回目 »

2005年9月 1日 (木)

ウメさんの事情

IMG_0263_20050901_1 ウメさんのお気に入り。

通販で買った犬用ワッフル(サツマイモ味)を包んであった布と噛むと「ぷぁふぅぅぅぅ〜」となるボール。

人がかつて週一回の楽しみにしていた「離婚弁護士」を見る度に図ったように「ぷぁふぅぅ」「ぷぁふぅぅ、ぷぁふぷぁふ、ぷぁふぅぅぅぅ〜〜」と鳴らし続け、視聴妨害をするので一度キレたことがある。

今はボールを破いてしまったので、私の今クール週一回のお楽しみ「新・科捜研の女」を見ていると、「ぶぁふぅぅ」と耳障りな程度に鳴らしている。

今日のお散歩中、柴の男の子に2匹遭遇して、いずれもご挨拶してもらった。しかし。。こいつは相手が仲良くしようよ〜とよってきたにも関わらず、へっぴり腰になり固まってしまい。。、せっかくのボーイフレンド獲得チャンスを逃してしまった。

割と格好いい犬だったのに。。私が学校に質問に行ったときに比較的格好いい講師の方がでてきて、ひいてしまったのと同じか?違うな。(あの時勉強に集中しろよと自分でも突っ込みたくなった。。反省。)

ウメさんのお気に入りは御年7才になる柴犬レオ君。しかし、彼は究極の人見知り、犬見知りでウメさんが寄っていっても興味が無いみたいだ。哀れウメさん。。

ウメさんは年上のわんこがお好みなのか。。私が幼少の頃、時代劇にでる里見コウタロウに憧れたのと同じか?違うな。。

今日は財表の真実性の原則と正規の簿記の原則

簿記は資本会計・・配当可能額計算をすっかり忘れる。

管理会計は予定賃率・操業度・総合仕損品の計算・直原・・・でつまずく。

|

« 年間予定 | トップページ | 簿記1回目 »

ウメのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/15069099

この記事へのトラックバック一覧です: ウメさんの事情:

« 年間予定 | トップページ | 簿記1回目 »