« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

管理会計秋特訓4

IMG_20050929_1 ウメさんファンのみなさん。。
お待たせしました!!

って、ウメのファンはいるのだろうか。。。

 

続きを読む "管理会計秋特訓4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

久々に秋特訓のみ簿記4回目

IMG_20050921_1 あまり、相手しないんですねられました。。

ごめんなさい、ウメさん。。

続きを読む "久々に秋特訓のみ簿記4回目"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

現場より&F先生の講義(中編)

ウメです。今日は僕の大好きなワッフーをご主人様から頂いてます。

IMG_20050925_2 これこれ、

あんまい匂いがするんですよ。

ご主人様によるとサツマイモ・・味だそうです。

IMG_20050925_3 まずは、お座り待てから・・

ずっと我慢して・・ゴク・・

我慢我慢・・・

IMG_20050925_4 頂きました!!

うんまい!!

あんまい!!

IMG_20050925_5 次は、伏せを要求されました。。

これはね、おしりをぐいぐいと引いていけばご主人様が「よし」と言ってくれるんですよ。

IMG_20050925_6 また、頂いてます。

ほっぺがおちそうです。。

もぐもぐ・・

IMG_20050925_7 エ、、お手?

でも、、床にワッフーおいています。。気になります。

エ?お手?、、でもぉ・・

(お手おかわりは、一人撮影に限界があるため、この芸の要求は中止。しかも、おかわりだし。)

IMG_20050925_8 以上、現場からウメがお伝えしました。

 

 

F先生の講義内容こちらから・・・

続きを読む "現場より&F先生の講義(中編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

F先生の簿記講義2(前編)

IMG_20050925_1 昨日は久しぶりに片頭痛になりかけた。

寝たらなんとかおさまりました。

私は何か夢中になると始終それが気になって仕方がなくなる。

今夢中になるのが当然ブログ。他の方のブログを見ることも含めて。。

あまり夢中になると本当にけじめがなくなるので時間を決めてやろうかと思う。

F先生の簿記講義を昨日受けたので、納得した点を書こうと思うが、昨日はなんだか論点が満載で一度に書ききれないので、何回かに分けて記載しようと思う。

続きを読む "F先生の簿記講義2(前編)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

何かを諦めること

IMG_0263_20050923_1 最近、ウメさんの台所進出&ごみあさりがはげしい。。

そのせいか、最近お腹の具合が悪いようだ。

もともとお腹はあんまり強くないんだから、もうごみあらしないでね。

私が、台所封じの柵をうっかり外したのが悪いんだけど。。

続きを読む "何かを諦めること"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

KK&管理会計3回目

IMG_0263_20050922_1

何だこの犬。。

無茶苦茶擦り寄ってきました。

 今日、私が20年近く片思いの愛する吉川晃司様からバースデーカードを頂きました。

ファンクラブの特典なんですが。。

私は、吉川さんがあの自分に浸りきりながらところ構わず酔いしれてうたう姿に思わずしびれてしまいます。

好きな曲は「1990」(コンプレックス時代のものですが・・)と「真夜中のストレンジャー」(モニカのB面でした。)です。もう、自分に酔いしれて歌う吉川ワールドが楽しめます。

秋特訓、かなりの嘆きは続きで。。

続きを読む "KK&管理会計3回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

ウメさんシャンプー&簿記3回目

IMG_0263_20050920_1 ウメです。

今日はお散歩中、突然冷たい、冷たい思いをしました。

のど渇いたから体についた水をなめようとしたらご主人にしかられちゃった・・・

IMG_0263_20050920_2 帰ってきたら、突然明るい狭いところに詰め込まれました!!なんか。。まえにも詰め込まれたような・・

そしたら、さっきは暗くて冷たかったけど、今度は明るくて冷たく・・いやん、あったかい・・でも、水だよう。。ぬれていやだよう。。しばらくしたら、何かぬるぬるしたものをご主人たら体に塗るんです。なんかちょっとくさいし。。なめようとしたら、またご主人に叱られました。。

そしたらまた、なまあったかいみずが、ウメをおそいます。。ギャーーー!!なんだか訳解らなくて暴れました。。また、ご主人の顔がかわりました・・怖いですぅぅ。。

IMG_0263_20050920_3 ようやく狭い明るい部屋から出されたと思ったら、今度はご主人が例の、小さい奴を持ってきました。あいつはウメより小さいのに、すんごい声を出すんです。。あったかい息吐いて・・いやだよう・・・

でも、、ご主人の膝の上で、奴に息はかれていると、なんだか気持ちよくなってきます。。ねむぅくなってきて・・!?ん?でも、なんか、暑くなってきた!

やっぱりいやですぅぅ。。暴れますぅぅ。

でも、ご主人の怖い顔と、一緒にいるクールな奴が息吐きながらまた近づいてきますぅぅ。。。

奴の息の根が止まりました。。ほっ、、

あっ、ウメの大好きなワッフーだぁ。。あんまいお菓子。しかも、お座りもお手も伏せも待てもなんにも言われなくてもくれています。二枚も!ワッフーワッフー!!

!?あ! いや、ここで食べたら、またご主人怒るに違いない。一切れずつご主人から離れたところで食べちゃお。

ボリボリ・・おいしいですぅぅ。二枚目も。えへへ。おいしかったです。

もう一枚下さいですぅぅ。。あれ、、また怖い顔してる。。

 

−−

 

秋特訓の嘆きは続きです。

(散歩でウメさんはびしょぬれになったので、シャワー浴びさせました。

人の苦労も知らんで・・この犬。。)

続きを読む "ウメさんシャンプー&簿記3回目"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

あらいぐま退治

IMG_0263_20050918_1 えいっ!

 

IMG_0263_20050918_2 逃げるな!!

 

IMG_0263_20050918_3 (ひぇぇぇぇ〜っ)

<あらいぐまの声>

IMG_0263_20050918_4 押さえ込みだぁ!

 

 

IMG_0263_20050918_5 そして・・・

 

IMG_0263_20050918_6 まわりこんで。。

 

IMG_0263_20050918_7 にゃー!

 

IMG_0263_20050918_8 へん!

得意顔!!

 

今日は、手抜き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

F先生の簿記講義

私が受験上今大切に持ち歩いているもの

IMG_0263_20050917_2 消しゴム、シャープペンシル、万年筆

いずれも人から貰ったものですが・・

消しゴムはいくら(おすし)さんからもらった築地に売っているいくら型消しゴム。使うなんてありえないと会社の人に言われたが、いいんだ。

IMG_0263_20050917_3 電卓。

去年の夏、電卓を学校に持ってくるのを忘れ、、、「電卓がなきゃ、私は今、無力なんだ・・」と思い知らされた日。

大原の受付が開くのを待って買いました。そしたら、職員室で貸出しているのね。。無知まで思い知らされました。

そして・・・

IMG_0263_20050917_1

・・・・・?!

 

 

 

 

土曜日はF先生の簿記講義を受けていますが、今日から難しくなったので忘れない論点のみF先生のレジュメから引用します。

続きを読む "F先生の簿記講義"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

富良野メロンパンと管理会計2回目

IMG_0263_20050915_3  題名に関連はありませんが、、今日のお昼は大好きな富良野メロンパン・・

今日は早朝から答練で出かけてウメさんに何にもしてあげられず。。

こんな日に限って、会議が定時後に延びて予定帰宅時間を延長し・・

帰ってきてご飯をたべさせ、散歩は一時間コースへ。

IMG_0263_20050915_2  お詫びにウメさんの大好きなさつまいもワッフルをちらつかせ。。

 

 

  IMG_0263_20050915_1 

こんなご愛嬌を見せてくれました。。

ごめんね。ウメさん。

秋特訓の嘆きに続く。。

続きを読む "富良野メロンパンと管理会計2回目"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

ウメさん、ダイビング(簿記2回目)

IMG_0263_20050912_1 よ〜く、みてて。。

 

 

IMG_0263_20050912_3 あげたよ!

 

 

IMG_0263_20050912_4 キャッチ!

じゃなくて、おちたものを押さえ込み。。。  (空中キャッチができないやつ。)

今日の秋特訓に関する嘆き・・

続きを読む "ウメさん、ダイビング(簿記2回目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

けんちんうどん

IMG_0263_20050910_1 玄関先にて。。。

「撮影はいいからさぁぁぁぁ。はやく散歩に連れてってよぅぅ。」

と、さいそくを受ける。その後、約30分の散歩を堪能。

IMG_0263_20050911_1

そのご、一人遊びへ・・

続きを読む "けんちんうどん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

幻のケロロ

_2 幼きウメさんの写真。

彼女は昔から一人遊びをするときはこのポーズをとる。

昨日、ココログのテンプレートにケロロ軍曹シリーズがあったので変えてみました。(カエル好き、アニメ好き、ヒーロー物?好き)

が、、つらつら冷静に考えてみるに、、ただでさえ犬日記になっているこのブログが、ケロロに吉祥寺と同じく侵略されてしまうのはデコポン受験生としてのプライドを失うことになるので、やめました。。

ちなみに、わたしはあのキャラの中でギロロ伍長が好きである。あの報われない苦労人さがいい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

ウメさん2本立て&管理会計1回目

IMG_0263_20050907_1  ウメです。

今日はご主人、朝からお出かけでかまってくれませんでした。。

悔しいから、冷房の下で昼寝した後、今日の胸ときめくワールドやっちゃお。

IMG_0263_20050907_2

1.台所でおやつのありか探し

2.テレビの裏の狭いところ探検&おもらし

3.カーペットの総なめ攻撃

今日もやることいっぱいだわ。。

って、こんなこと考えていたら、やだな。。やっていそうでいやだな。。

続きを読む "ウメさん2本立て&管理会計1回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

簿記1回目

IMG_0263_20050905_1 ウメさん、台所進出。

かなり叱りつけたが、性懲りもなくまた台所へ。。

「もういいよ」と許したら、にじりにじりとよってきてこの様。

かわいいと思う私が悲しい。。

今日は台風による大雨で夜の散歩が危ぶまれたが、西日本のかたがたには申し訳ないが、こっちは日曜夜みたいな大雨も雷雨も何事も無く、無事散歩を済ませることができました。本当に変な天象です。。

またまた始まる、答練ライフ 読む体力のある方は続きをどうぞ。(嘆いてばっかりですが。)

続きを読む "簿記1回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

ウメさんの事情

IMG_0263_20050901_1 ウメさんのお気に入り。

通販で買った犬用ワッフル(サツマイモ味)を包んであった布と噛むと「ぷぁふぅぅぅぅ〜」となるボール。

人がかつて週一回の楽しみにしていた「離婚弁護士」を見る度に図ったように「ぷぁふぅぅ」「ぷぁふぅぅ、ぷぁふぷぁふ、ぷぁふぅぅぅぅ〜〜」と鳴らし続け、視聴妨害をするので一度キレたことがある。

今はボールを破いてしまったので、私の今クール週一回のお楽しみ「新・科捜研の女」を見ていると、「ぶぁふぅぅ」と耳障りな程度に鳴らしている。

続きを読む "ウメさんの事情"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »