« ウメさん3本立て | トップページ | 2年前の失敗 »

2005年8月16日 (火)

ひたすら眠るウメさん

今日からテンプレートをまた変えました。私は蛙好きなのでちょうどぴったり。

ちなみにウメさんも蛙好き。(しかし、彼女の蛙好きは野生の本能としての好きにあたるので、私はそれを断固阻止するほうに回る。)

梅雨の時期、散歩コースに近所の国立大学を通る。そこはかなりのヒキガエルのたまり場となる。

ある日、ウメさんとその大学で散歩をしていたら、彼女が草むらのほうでごそごそするので、「ウメ」と呼んだら、、

!?出てきたウメさんの口から蛙の上半身がのぞいていた。。(ゲコ)。。

慌てて、彼女の口を全開させ蛙を無事解放させた。ウメさんもパクッとくわえていただけなので幸い蛙も何食わぬ感じ?でひょこひょこ跳んでいった。その後ウメさんに説教。「蛙には蛙の人生があるんだから・・(くどくど)・・」しかし、それからというもの、ウメさんは散歩時に大学に入ると妙に興奮するようになった。。普段はドックフードしか食べない子なのに・・・

IMG_0263_20050815_3 話は変わって、ウメさんは、今月から女の子になりました。

これが意外と大変。しかも室内犬にしているものだから、余計に。。室内では、パンツをはかせているので日に数回代える。それは、ほとんど赤ちゃんのオムツ替え状態。でも、人間の赤ちゃんはこんなものではないのであろう。。なので、赤ちゃんのいるおうちでメス犬の世話をするお母さんはどんなんだろう・・と想像してしまい、お母さん方を改めて尊敬する。。

ウメさんは、体の変化のせいか、この写真のようにひたすら睡眠する。以前天敵としていたラスカルのぬいぐるみ(写真左下)と和解し、そのそばでひたすら眠る。いまはたまに枕代わりにしているほどである。

ちなみに、この写真にうつる赤いパンツは昨日ウメさんによってボロボロとなり、廃棄となりました。。(T T)

ウメさん、新しく買ったアンパンマンのパンツ(人間の男の子用のパンツを少し改造しました。)でしばらく我慢してね。

|

« ウメさん3本立て | トップページ | 2年前の失敗 »

ウメのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/15069092

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすら眠るウメさん:

« ウメさん3本立て | トップページ | 2年前の失敗 »